ボトムス ブログトップ
前の10件 | -

スリムフィットストレートジーンズA [ボトムス]

ユニクロをぶらついてたらとてもよい感じに色落ちしているデニムを発見。
しかもスリムフィットだという。
こりゃさっそく試着でしょ。
サイズ29インチ。
メインデニムのteedeeルーズスキニー1が29インチなので。







足を通すとタイトさをすぐ感じられる。
一瞬ウエストやばいかな、と思うがジャスト。
だがもう少し気持ち腰履きできればな、と。
30インチにするとがぶがぶでしょう。

結構なタイトさだが、何かが違う。。。
色落ち、テーパード加減。。。

まず色落ちだが、ところどころ使い古したようにほつれというかダメージ。
今年はダメージジーンズが復活するのか?
結構白いのだが、その白さ加減が・・・
ダサい!!
なんか不自然なのよ。なんでだろう?
陳列されてるときは
おお!!??
と思ったが履いてみるとイマイチやなあ。
ちょいケミカルな雰囲気あり。

次にテーパード加減。
甘い!!
裾がだぶつく。
裾上げすれば良いのだろうか。。。
だが裾あたりでクシュクシュになるように履きたいんだけど、最近はダメっすか?
公式サイズをみると、29インチは裾幅18cmになってる。。。
ダメよー、ダメダメ!!
(昨年の流行語大賞だが、人生で初めて使った。)
17cmにしないと!!
ヘタしたら16cmでもOKだよ。
もったいない!!







このシルエットでは買いません。
もう一息なんだけどなあ。
ユニクロ企画には若い奴はおらんのか?
部長あたりが駄目だしするんだろうか。お前の出る幕じゃないッツの。
私にチェックさせてくれんかなあ。
わかっとらんなあ。。。


これでますますteedeeが一生はけるデニムということが確定。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ウォームイージースリムフィットストレッチパンツ [ボトムス]

知り合いに勧められて。

これは素晴らしい!!






ユニクロさんは暖パンや防風などフリースやナイロンを使ったパンツを推しているが、どれもこれも太めでシルエットがダサくて誰も買う気にならないシロモノばかり。
高齢化社会で、お年寄り向けにしか考えてないのだろう。
でも最近のお年寄りだっておしゃれなものを着たいはず。

でやっと待ちに待った「スリムフィット」が発売。

出し惜しみしないでどんどん企画してくださいよ。







確かにスリムで足に吸い付く感じ。
私の好きなnonnativeのパンツのよう。
ウエストのベルトループが無い代わりに紐で調節するタイプはripvanwinkle

結構やるじゃん、ユニクロさん。

パクリ!!












ナイロンもストレッチが効いていて履き心地抜群。
シルエットもタイト目。

でも何かが違う。。。
どうもnonnativeに似ているがどこか違う。。。
その辺りがパンツが30000円するかしないかの違いなのか。

お股のあたりのシワの寄り方と裾あたりの佇まい。。。
しゃがんで立ち上がったあとの膝のシワ。。。

何なんだろう。。。

ふーーむ。
まあそこまでチェックしてるやつなんていないか。
でもパンツのシルエットって大切なんだよなあ。
モンクレールのダウンを着ていても、AKMのミリタリージャケットを着ていても、パンツのシルエットで、
あ、こいつ、金に物言わせてるだけのダサいやつか」と判断されてしまう。
明らかにオーバースペックだ、と。












まあでも今1990円だから、買っておこうかな。。。
この値段でこのシルエットなら十分でしょ。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ユニクロ フリースパンツ [ボトムス]

これにはビビった。

すげえ!!!


絶対買い。

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ユニクロ スウェットボアパンツ [ボトムス]

ちょっと気になっていたので、他の商品を試着ついでに。
どうせぶかぶかのだっせーシルエットなんでしょ?と思っていたが、意外や意外、結構良い!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

買ったものの反省会「スタイルアップノータックパンツ79*76」 [ボトムス]



先日の創業感謝祭で買ったものの反省会をしていこう。

「スタイルアップノータックパンツ79*76」

ワンサイズ下の「76*76」は昨年購入済み。
で最近ちょっときつくなってきたので、サイズUPを検討。
そうしたらちょうど安くなっていたので即ゲット!!
1290円





3cm大きくなるとかなり違うね。
結構ぶかぶか。失敗か。。。
生地感もちょっと異なる。同じネーミングだけどシーズンによって変化してるんだな。。。

そしてなんといっても裾のだぶつき感の違い!!
同じ丈76cmにもかかわらず、w79の方がだぶつき感が多い。。。w76はそんなに目立たないのに。
ワンサイズUPしたことで、裾幅も少し広くなったのかもしれない。残念。
裾上げしなきゃかなあ。。。
裾上げしたことないんだけど。。。。





どうも私の体型は難しい。
サイズの中間がベストなんだよ。
76と79だったら78くらいがベスト。
29と30だったら29.5がベスト
靴も8か9だったら8.5。
SとMだったらその中間!!!

頭来る!!













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

買った!レギンスカラージーンズ [ボトムス]

990円だったので、とりあえず買った「レギンスカラージーンズ」の試着レポート。



カーキを選択。
ぶっちゃけ、この色しか買うべき色は無いでしょ。。。
あとは定番の黒。で青を遊びで・・・くらい。

他の色は相当おしゃれさんじゃないと無理だわ。
すぐ「あれ?ユニクロさんの?」ってばれるね。



なんか思ったより太いな。
もっとぴったぴたなのかと思ってたんだけど。。。
ふつーのスリムパンツって感じ。
「スリムフィットチノ」と同じくらいだわ。
以前試着したときはすごい良い感じだったんだけどなあ。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

スリムフィットノータックチノ 2発目 [ボトムス]

長くなったので、わけました。

私の足長自慢はさておき。。。






ちなみに買ったのはベージュ。まあ王道をとりあえずゲットしておきましょう、と。
チノパンって買ったことないんだよねえ。
大昔、大学受験の予備校時代になんか私服を着なきゃならないってことで、チノパンらしきパンツをゼンモール?かtakeQで買った以来かな。。。

当時、ださかったなあ。。。。。
今考えても赤面。。。。

だってサスペンダーに黒ぶち伊達メガネだったもの!!!!!爆!!!!








終わってました。。。
気持ち悪がられてただろうなあ。
予備校で良かった。。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

スリムフィットノータックチノ 1発目 [ボトムス]

1490円の激安ぶりはさておき、このチノパン、

すばらしい!!!!!







履き心地がたまらなく良い!!
シルエットも最高!!

SOLIDOという高級有名ブランドのパンツとそん色無いです。







ちなみにSOLIDOの紹介。
このブランドはめちゃくちゃタイトなシルエットで有名。
足にぴったりフィットする。裾幅16cm以下かな?でもちろんストレッチで履きやすい。
レギンスパンツの走りだと思う。







スウェットも有名かな。
コンビニ着の膝が出ただぼだぼ灰色スウェットパンツのイメージを覆すシルエット。
今までになく生地を厚手にして、たるみが出ないようにしている。
タイトだがそこはスウェット、履きやすい。
ビジネスでも着用できるよう、真ん中に折り目のように見える加工(つまんで縫ってある。)をしている。
ゆるいようで、でもシルエットはおしゃれ、という微妙な線だね。

私も欲しかったんだけどねえ。。。
でも

20000円って!!!????






それでも爆発的に売れたようで、各ブランド、似たような商品を出している。
GUさんもタイトなスウェットパンツだしてたのよ。
結局最後には
490円
になってたけどね。
でもなかなか良くて買おうと思ってたらいつの間にか売り切れてた。。。。残念。。。。

08_229656.jpg


無印良品にもあった。
ミラノリブパンツ
現在は廃番?で代わりに
ダブルジャージパンツ
これがすばらしく良い!!
そのうち買う予定。






くるぶしあたりの長さで、素足でスリッポンや革靴を合わせる。
石田純一風の着こなし?






でもねえ。。。。

タイトにすりゃあいいってもんじゃない!!

私も一時持っていたが即売却。
なんか足の線がでまくりで貧相に見えた。
まあ私だから似合わなかったのかもしれんが。。。
(でも当方のデニムパンツの履きこなし方は一般人を凌駕していると思うんだけどなあ。。だって私が履いているデニムをチラ見する人続出だもの。)

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

買い!!レギンスカラージーンズ その8 [ボトムス]

やったあ!!今日からお祭り。安売りセールだ!!
わくわくしながら、オンラインにアクセスしてみる。。。


あれ?990円じゃない。。。。

1290円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんだよ、それ。
990円なのは3店舗だけなのね。。。

銀座店
マルシェプランタン銀座
ビックロ

まあ周年ってことで来店してほしいってことなのか。。。。
がっかり。


めんどくせ。























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

買い!!レギンスカラージーンズ その7 [ボトムス]

昨日から始まる大感謝祭での990円購入を前に最終試着。
協賛店舗で無い店舗にて。かわいそう。。。。






このレギンスパンツで期待していたのは、デニム生地の出来具合。
デニムをぴたぴたではくとカッコ良いのでは?と。


ちょい色落ちのやつのSを履いてみた。。。。。

66_077542.jpg

だせ。。。。


色落ちが尋常じゃなくださすぎるよ。
なので却下。

もう一本、がっつり濃いやつを見たけど、なんかイメージが違うんだよね。。。
この色のデニムなんだよ。
67_076979.jpg

「スリムフィットカラージーンズ」に私のイメージのパンツがあった。がレギンスじゃないので却下。

68_075307.jpg

でもこちらも気になるな。
履き比べをしてみよう。



もうセールに間に合わないからまた次回のセールだな。

次回は新学期セールか?







ちなみに最後にカーキも履いてみた。


なんか大きいな。


前はぴったぴたでイイ感じだったのに、今日はなんかだぶつき、スリムフィットチノと同じような着用感。
短期間で痩せるわけはないし、なんだろう?
試着を何回もされて伸びちゃった!??とかじゃないだろうな。

それともあまりにもタイトでクレームが来たので、寸法を少し修正したとか???
ウルトラライトダウンと同じ。

そんなに顧客に媚びることないよ。コンセプト重視で行こうよ。じゃないと中途半端になっちゃうよ。


明日買うかどうか、ちょっと微妙になってきた。
が990円は間違いなくお買い得でしょうね。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - ボトムス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。