ipole7 ウリドゥル(ウリドル)チェア 3座 [ユニクロ以外]

いやあ、前回の記事だけで買うのを決定しても良いくらいだが、基本体型はどうなのか、レビューします。








座面は思ったより結構大きい。
でおしりの部分が少し背もたれのように高くなっている。もちろん背もたれといっても、おしりの割れ目のちょっと上くらいまでの高さね。
後ろにずれ落ちないくらい。
左右も少し高くなっていて、お尻をちょうど挟む感じ。
でもお尻が小さいのでこの恩恵は受けられず。お尻の大きい人は、これで肉を内側にまとめてくれるのかな。





座るとしっくりくる。前のめりになっている感じはあまりしない。

で、チェストフレームを後ろから前へぐるっと回転。
チェストサポートの角度調節だけど、これは知らないとできないだろう。
私は予習をしていったので、なんとか出来たが、ちょいこつ必要。

押した状態で角度調節。

背もたれ時と同じように角度をいろいろ変えて試したけど、やはり水平状態がベストだね。他の角度の使い方が不明。


で、、、、、、、








イイよ、これーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



なるほど、背筋が確かに伸びるわ。すごい気持ちが良い。
肘で抑えているのが良いらしい。
肘で抑えるなら机でいいじゃん、と思うんだけど、ちょっと違う。なんでだろう?
座面が斜めになっているってところもポイントなのだろうか。。。




でもどうしたって腹筋を使って背筋を伸ばしていたら疲れてきて猫背になりそうだけど、そうなったらチェストサポートを後ろに回して違う座り方にすればよい。
この「背筋が伸びた状態を2種類作れる」ってのがポイントだと、私は思った。


昔似たような椅子を安価で買ったことがある。
こんなやつ↓










ひざを立てる座面が付いている。
こりゃ画期的だわ、と思ったんだけど、お尻の座面と膝の座面がどうもしっくり来ないし、ずっと膝立ちの状態っぽくなり落ち着かなくて諦めた。
使わなくてずっと埃をかぶってたけど思い切って捨てちゃったよ。
5000円程度で安かったんだけどねえ。

ちなみにこれも前のめり座り。確かに背筋が伸びてた印象。
背筋矯正のキーワードは「前のめり」。





50000円近くか。。。。
革だと70000円。。。。。

金が。。。。。。。。。。。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。