ユニクロ以外 ブログトップ
前の10件 | -

nonnativeのパンツ その1 [ユニクロ以外]

久しぶりの更新だな。
なんかユニクロ熱も冷めてきた!?







さて、今回はユニクロさんとはまったく関係の無いブランドについて。
ここ一年、すげえはまってるブランドです。
きっかけは。。。忘れた。。。

あ、多分gramicciとのコラボかな。たまたま見かけたんだよなあ。。。何だろう。日経TRENDYか?
ベルト無しで履けるパンツって画期的じゃね?と。
gramicciは大昔からあるから知ってるけど、シルエットが太くて流行遅れ。
ガチでクライミングをやるならまだしも、街着には向かない。
そんななか、街着にも使えるというふれこみで紹介されていたと思う。
それでぴぴぴっと物色シグナルが点滅しまくり。
ベルト無しで、しかもストレッチ入りという。

わくわくさせるぜ!!








当時はまだストレッチ入りのパンツってあまり無かったんだよなあ。
solidoという外国のブランドがもてはやされ出したころだね。
タイトで、ストレッチ。またジャージ素材なのにおしゃれでカッコ良い、と。
ストレッチのパンツってどんだけなんだろう?という探究心から調査開始。
一応solidoも試してみたんだけど、シルエットがいまいちだった。
で即手放す。


で、なんやかんやでnonnativeにたどり着いた。





ウルトラライトダウン by パタゴニア [ユニクロ以外]

ユニクロさんのウルトラライトダウンは良く見かけるけど、同じウルトラライトダウンでも、パタゴニアさんのはあまり見かけない。





雰囲気そっくりなんだけどね。
(まあぱくってると言っても過言ではない?)

パタゴニアさんのは胸にポッケが付いているのね。
また、網目も細かい。
ということはノースフェイスのフラッシュジャケットの方が似てるかな?





こちらは胸にポッケが無い。網目は細かいけどね。


フラッシュジャケットは所有。
ナイロンとかすごいしっかりしていて、ユニクロさんと似てるけどやはり全然違う!!って感じ。
軽さは同等。
秀逸なのはアームホールのタイトさ。めちゃくちゃカッコ良いよ。

フード付きをゲットしたい。



























g.u. 冬物一斉値下げ!! [ユニクロ以外]

冬物が値下げになっています。

g.u.は各1000円で全身そろっちゃう。

(gu)中綿リバーシブルパーカ(切り替え) 990円
(gu)ボアフリースジャケット         990円
(gu)ワッフルクルーネックT(長袖)     790円

(gu)カットソートラウザー          490円
(gu)さらっとストレッチボクサーパンツ 490円
(gu)ハーフソックス(カラーネップ・3足組) 490円
(gu)キャンバスシューズA       990円
(gu)リバーシブルデニムワークキャップ 490円

今の子たちは、安くコーディネートできてホントうらやましい。
昔は安いとまともな服は無かったもんなあ。。。ださくてださくて。



The North Face ノースフェイス フラッシュダウン 最安値!! [ユニクロ以外]

これかっこよくない?





店頭でも見るけど、今年はどこも大量に入荷してるな。
昨年から発売(だったと思う)で着てる人をあちこちで見かけたので。
結構売り切れ続出で、今期は大量に仕入れた風。


シャイニーでスティッチが細かくて、しかもタイト。

すげえ高級感があった。

街で着ている人もすっきり着こなしていたよ。




この人は173cmなのにLサイズを着ている。だからちょっとだぶついている。






私も試着済み。
アームホールがタイトですごいすっきりかっこよく見える。
ダウンが細かいスティッチの中でパンパンなので気持ちが良い。

アウターなのか、インナーなのか、悩むが両方使えちゃうんだろう。
似たようなのに、「ライトヒート」があるけど、こちらはちょっとシルエットがださい
これはインナーだろうな。





またまた似てる製品にパタゴニアのウルトラライトダウンが。





マジでくりそつ。
ユニクロさんも真似してる。
パタゴニアの方が先だったかな。

アウトドア業界はパタゴニアが先導なのだろうか。。。








さて、そんなフラッシュダウンだけどなんとヤフオク最安値、

15800円!!!

しかも人気の黒S。
定価の半額。もうお店で買うの、バカらしいわ。。。

だってFP(フィルパワー)900だぜ!?
凄すぎだよ。。。



でもねえ。。。
フード付きが良いなあ。。。
フード付きはアウターオンリーか。
















ペルヴィスチェアpelvis その2 [ユニクロ以外]

見た目は「ハラチェア」にそっくり。
背中と座面が二つに分かれている。







そこにペルヴィスチェアは、「ランバーサポート」の部品をくっつけた感じ。
実におもしろい。
このランバーサポートがあるとすごい気持ち良さそう。





今まではジロフレックスのチェアを使っていた。





でも見たとおり背中はまっすぐで、腰痛防止の機能などは付いていない。
ちょっと横幅が広いので、疲れたり姿勢を変えたりしたいときはあぐらをかいていた。
日本一最安値に挑戦中!!寝具の総合通販サイト【ヌノヤ】





マーケティング・経営 ブログランキングへ

ペルヴィスチェアpelvis その1 [ユニクロ以外]

ごめんなさい。
ユニクロさんとまったく関係ない。
でも書きたいので書く!!
日本一最安値に挑戦中!!寝具の総合通販サイト【ヌノヤ】







最近、椅子に凝ってて。
それもめちゃくちゃ高い高級チェア。
なぜかと言うと「腰痛」&「猫背」だから。
いろいろ試すけど、やはり椅子を変えるのが一番じゃないか、と。

まあその前に「姿勢」を直すのが基本なんだけど、やはり数十年培った座っているときの姿勢はなかなか戻らない。
意識して背筋を伸ばすんだけど、5分も立たずにきつくて元の猫背に。
ちょっと目の前のものに集中するとダメ。
がっつり前かがみになってる。

もう自分の力だけで直すのは無理だ!!と椅子の助けを借りることにした。
日本一最安値に挑戦中!!寝具の総合通販サイト【ヌノヤ】













いろいろ探して行くうちに、おもしろい形の椅子を発見。
それがこの「ペルヴィスチェア」
まあ、その前にipole7とかハラチェアデュオレストなどもチェックしたんだけどね。
全部、
高い!!!!!!!!!!!!!!!!
基本50000円以上?こんなの買う人いるんだねえ。

でも楽天市場などのレビューを読むと、やはりそれだけの価値があるみたい。
腰痛が治った、とか、楽になった、とか。へえ、と。
試したいなあ、と思いつつ何気なくヤフオクを見たらこの
ペルヴィスチェア
が激安で出品されてた。
ホントにたまたまで、その後もチェックしてたんだけど、その後はまったく出品されない。
また楽天市場にも無い。

とても希少価値が高い椅子のようだ。


















マーケティング・経営 ブログランキングへ


ルルド マッサージクッション AX-HL138 2へな [ユニクロ以外]

使い勝手について。

大小迷って、楽天市場でのレビューを見て小にしました。
かさばらないし、あちこち自由にあてがえそうだし。もみ玉も同じだしね。
予想ドンピシャで、小HL138で十分だった。







大HL148だと背中全体にクッションがあたり、実際のもみ玉の調整が面倒な気がする。
まあその分がっちり体を支えるので、そういうクッションをお求めならよいかもしれないが。
でももむ場所って場所を変えたくなると思うんだよね。ずっと同じところにあてているより、短時間であちこち。
となるとやはり小さい方が取り回しがしやすいように感じました。







また小HL138の方が最新式のためか、もみ玉も進化している。
それは、
①もみ玉反転
②15分自動OFF
③ヒーター機能

ちなみに①もみ玉反転については使い勝手どうなんだろうとちょっと悩んだけど、まったく問題なし。
逆に反転した方が良いね。

②15分自動OFFもある方が便利。時間が分かって良い。スイッチを切る手間も省けるし。

③ヒーター機能はまだ夏なので使ってない。けど冬になったら重宝しそう。電気代も浮きそうだな。これで1ヶ月電気代5円ってすごくね?






これから買う人は小HL138を買うことをお勧めします。






売れてるせいか、最新モデルがどんどん出てるのね。


◆超大HL168
なんともみ玉が上下移動。すげえな。







◆充電式大HL248
充電式のコードレスタイプ。
私も最初はコードレスの方がいいだろ、と思ったんだけど、まあそうでなくても良いか、と。お値段を考えると、ね。




















ルルド マッサージクッション AX-HL138 1へな [ユニクロ以外]

買いました。
それもかなりの激安でゲット。何と2000円。うっひひー。

ラッキー。









兄の家にHL148があったので、チャレンジしてみたら尋常じゃなく気持ちが良い。
腰や背中にあててぐりぐりすると、

へなへな。。。。
へなへな
へなへな
へなへな
へなへな
へなへな
へなへな

なんじゃこれーーーーー!!!









最近、体がだるくて、高級マッサージチェアを試しに家電量販店に行くんだけど、それと変わらない気持ちよさ。
高級マッサージチェアは40万くらいするけど、このHL148は7800円とかいうじゃない。

コスパが目に余る!!!







スーパーで見かけてて「どうせたいしたことないんでしょ、奥さん」と思って素通りしてたんだけど、いざ体験してみると気持ちよさにびっくり。
帰宅後、速攻ネットで物色。
楽天市場やらオークションやら。

そしたらHL138というより小さいタイプが出てるのね。
ナイスタイミング。

もみ玉は同じなので、あとはクッションの大きさのみを検討すればよい。
で大きさに比例して値段も変わる。

でも楽天市場ではほとんどが下記値段。

小 HL138 6800円
大 HL148 7800円

これより安かったら即ゲットだわね。
あとはおまけ&送料込み&ポイントをチェック。これ、楽天市場での基本ね。

「安い順」に並び変えて余裕ぶっこいてると、実は送料別で実質割高を買ってもうた!!ってことあるから気を付けるべし。










にしてもぱくんなや!!
特許違反とか訴訟にならんのかねえ。。。







無印良品 ダブルジャージーノータックパンツ [ユニクロ以外]

ジャージ素材だがおしゃれなパンツを探していた。
これがドンピシャ!!!
厚手のジャージ素材で、スラックスのようなスタイル。
しっかりしている。
洗濯すると折り目は速攻無くなるんだろうが、まあアイロンで。
また、長年はくとやはりジャージなので膝あたりとか伸びちゃうのだろうか。。。





試着したが、サイズ感がいまいちしっくりこない。
79と82のどちらかなのだが、80がベストな感じ。。。。
なんだろなあ。。。


あと、標準的な作りなので股上が長い。
82で腰ばきすると、サルエルのように股が余る。。。

ま、仕方ないか。。。



4980円














ipole7 ウリドゥル(ウリドル)チェア 3座 [ユニクロ以外]

いやあ、前回の記事だけで買うのを決定しても良いくらいだが、基本体型はどうなのか、レビューします。








座面は思ったより結構大きい。
でおしりの部分が少し背もたれのように高くなっている。もちろん背もたれといっても、おしりの割れ目のちょっと上くらいまでの高さね。
後ろにずれ落ちないくらい。
左右も少し高くなっていて、お尻をちょうど挟む感じ。
でもお尻が小さいのでこの恩恵は受けられず。お尻の大きい人は、これで肉を内側にまとめてくれるのかな。





座るとしっくりくる。前のめりになっている感じはあまりしない。

で、チェストフレームを後ろから前へぐるっと回転。
チェストサポートの角度調節だけど、これは知らないとできないだろう。
私は予習をしていったので、なんとか出来たが、ちょいこつ必要。

押した状態で角度調節。

背もたれ時と同じように角度をいろいろ変えて試したけど、やはり水平状態がベストだね。他の角度の使い方が不明。


で、、、、、、、








イイよ、これーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



なるほど、背筋が確かに伸びるわ。すごい気持ちが良い。
肘で抑えているのが良いらしい。
肘で抑えるなら机でいいじゃん、と思うんだけど、ちょっと違う。なんでだろう?
座面が斜めになっているってところもポイントなのだろうか。。。




でもどうしたって腹筋を使って背筋を伸ばしていたら疲れてきて猫背になりそうだけど、そうなったらチェストサポートを後ろに回して違う座り方にすればよい。
この「背筋が伸びた状態を2種類作れる」ってのがポイントだと、私は思った。


昔似たような椅子を安価で買ったことがある。
こんなやつ↓










ひざを立てる座面が付いている。
こりゃ画期的だわ、と思ったんだけど、お尻の座面と膝の座面がどうもしっくり来ないし、ずっと膝立ちの状態っぽくなり落ち着かなくて諦めた。
使わなくてずっと埃をかぶってたけど思い切って捨てちゃったよ。
5000円程度で安かったんだけどねえ。

ちなみにこれも前のめり座り。確かに背筋が伸びてた印象。
背筋矯正のキーワードは「前のめり」。





50000円近くか。。。。
革だと70000円。。。。。

金が。。。。。。。。。。。












前の10件 | - ユニクロ以外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。