タトラス「細身のライダース?ダウンJKT」第3夜 [ユニクロ以外]

そろそろ試着レポートします。


一度は値段などチェック後素通りしたんだけど、気になって、戻って試着しちゃいました。
サイズは44。メンズの最小かな?

色は紺。私の持ってるユニクロさんのプレミアムダウンと同じ。



軽い!!
ユニクロさんと同じじゃん!

でよりスティッチが細かく入っているのでボリュームは抑えてある。
が、ここがユニクロさんと異なるのだが、ダウンががっつり入ってスティッチで抑え込んでいるせいか、
型崩れが少ない

と感じた。
ユニクロさんのは

ふにゃ

っとなるがタトラスはそれが無い、と。



これがダウンの量のせいなのか、縫製のせいなのか、はたまた生地の硬さのせいなのか、それはわかりかねるが、上記が第一印象。



で次。
タイト!!おおおおおぉぉぉぉぉぉ!


です。
これにはびっくりしたし、ちょい感動。すばらしい。


本当に体のラインに沿って仕立ててある感じ。
サイズ違いとかではない。
袖丈、着丈、ばっちり!!
なので、
こういうデザインということだ。



で、第1夜にも書いたが、襟高!!
タイトで襟高って
最高!!




シャイニー感もユニクロさんよりあり、高級感UP。
タイトでスタイルがよくなるのでやはり高級感UP。
ようするに良いダウンJKTだってこと。



イイねこれ。マジで買いたくなる。

ユニクロさんのプレミアムダウンがあるじゃん!!
と言い聞かせる。
4着買える。

まあファッションは量より質なんだけどねえ。。。


買ってヤフオクで転売するか?とも思ったがなんせ金欠なもんで。
危険な投資は控えなければ。
ちょっと前は10万超のダウン、バンバン買ってたのに。。。。



お金持ちの方、マジでお勧めです。






それにしても同じ製品が見つからない。
もしかして国内未発売のやつなのかな。。。
一応タトラスの画像を下記に何枚か掲載しますが、試着したやつではないことをご了承ください。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。