モンクレール「薄手のダウンJKT」第1節 [ユニクロ以外]

日比谷の阪急MEN'S TOKYOの2Fにモンクレールが出店してた。
たまたまうろついてたら、あれ?と。

薄暗くていい感じっすね。
セレブ感出しまくり。








ハンガーが変わっていて、10cmくらい間隔をあけた、ちょい斜めに製品をレイアウトする固定式。
稼働幅は1cmくらいかな。
正面が見られないのでいまいちだと思うのだが、もしかして上取れるのかな?
試してない。


買わない貧乏人は来るな、というオーラがばんばん出てる。
私はそういうの気にしないばかりか、逆にアタックするたちなので、ユニクロさんのプレミアムダウンで突入&ガンガン触る。
むやみに触るのもご法度なんだろうな。

気にしね。


何お高く止まってんだ?この野郎、と。






さてそんな中、目を疑うような製品が!!

ユニクロさんのプレミアムダウンが置いてある!!!!



あれ?ここってユニクロさんのお店だっけ?とかきょろきょろ。(んなわけ無い!!)
とにかくそっくりのジャケットを発見!
びっくりこきまろだよ。(古)








これってどういうこと?
モンクレールってあのパンパンのダウンが特徴というか、みんなの所有欲をくすぐるのに。
時代は変わった、ということか。

まあ確かにモンクレールは都内ではどう考えてもオーバースペックだと思うんだよなあ。
インナーをTシャツで過ごせますってうたい文句、よく聞くけど、じゃあレストランでロンTまたはTシャツでいられるかっつの。寒いお店もあるがな。


それを踏まえての薄手のユニクロさんのプレミアムダウンをパクったか?
まあユニクロさんもモンクレールに似てるの出してるからなあ。。。
あのモンクレールのトーマスのクリスマス限定版のパクリにはさすがにびびりましたよ。



↑お約束でスマソ。


ユニクロさんのは、トーマスではある胸の横線を無くし、代わりにフードを付けた。

モンクレールのトーマスには普及版とクリスマス限定版があって、トーマスの普及版はスティッチが横のみなんだけど、この限定版は胸下から裾にかけて縦に入っている。なので、脇から下がよりタイトになってて、逆三角形のシルエットとなり男らしくてかっこよかった。(当時、朝から並んで購入しました!!若かったなあ。。。)その点、普及版はボックスシルエットでカジュアル色、スポーツ色が強かったかな。
で、ユニクロさんのはこの限定版をパクっている!

フードが無ければ買ってたんだけどねえ。。。おしいよ、ユニクロさん!
未だに時々見かけるが、着てる人恥ずかしくないのかねえ。。。



ま、ファッション業界でパクるはお互い様ということで。。。




名前、なんていうんだろう?HP見たけどまだ掲載してない。
値段も未チェック。

すまそ。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。