ルルド マッサージクッション AX-HL138 2へな [ユニクロ以外]

使い勝手について。

大小迷って、楽天市場でのレビューを見て小にしました。
かさばらないし、あちこち自由にあてがえそうだし。もみ玉も同じだしね。
予想ドンピシャで、小HL138で十分だった。







大HL148だと背中全体にクッションがあたり、実際のもみ玉の調整が面倒な気がする。
まあその分がっちり体を支えるので、そういうクッションをお求めならよいかもしれないが。
でももむ場所って場所を変えたくなると思うんだよね。ずっと同じところにあてているより、短時間であちこち。
となるとやはり小さい方が取り回しがしやすいように感じました。







また小HL138の方が最新式のためか、もみ玉も進化している。
それは、
①もみ玉反転
②15分自動OFF
③ヒーター機能

ちなみに①もみ玉反転については使い勝手どうなんだろうとちょっと悩んだけど、まったく問題なし。
逆に反転した方が良いね。

②15分自動OFFもある方が便利。時間が分かって良い。スイッチを切る手間も省けるし。

③ヒーター機能はまだ夏なので使ってない。けど冬になったら重宝しそう。電気代も浮きそうだな。これで1ヶ月電気代5円ってすごくね?






これから買う人は小HL138を買うことをお勧めします。






売れてるせいか、最新モデルがどんどん出てるのね。


◆超大HL168
なんともみ玉が上下移動。すげえな。







◆充電式大HL248
充電式のコードレスタイプ。
私も最初はコードレスの方がいいだろ、と思ったんだけど、まあそうでなくても良いか、と。お値段を考えると、ね。




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。